婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>いい出会いがなくて自信がなくなった時は
ブログ/婚活成功のヒント!

いい出会いがなくて自信がなくなった時は

いい出会いがなくて自信がなくなった時は

 

「なかなかいい出会いがなくて、自分に自信がなくなってしまった」

 

長年婚活を頑張っているのに、いい出会いがなくて自信を失ってしまうことは、誰にでもあると思います。

 

どうしても自分に自信が持てない時は、こんなことをしてみるといいと思います。

 

それは、

「人を許す」

こと。

 

人を許すことができるようになると、今より簡単にモテるようになります。

出会いの場で、まったく初対面の相手のことを、求めるでもなく、見切るでもなく、知りに行こうとするのでもなく、とにかく、どこの誰とも分からない出会ったばかりの相手のことを許しにいくのです。

そうすると、あなたが相手のことを好むかは分かりませんが、相手はあなたに良い印象を持つようになります。

相手から良い印象を持たれることは、いい出会いを見つける上での大前提ですから、人を許すということをするだけで、自分に自信を持たなくても、いい出会いに繋がるチャンスはあるということです。

 

そして、人を許すということをすると、あなたに攻撃的な姿勢を見せる人は少なくなります。

あなたという存在に嫌な印象を持たれることは、人付き合いの上ではストレスになります。

まずは、あなたが人を許すことをしていくと、あなたに敵意をむき出してくる人がいなくなり、そういう攻撃を受けなくなることで、少なくとも必要以上に自信をなくしたりする機会も減ることになるでしょう。

 

さらに、人を許せるようになり、人から好意的な印象をもたれ、変な攻撃を受けることも減り、人といい関係を築くことができるようになれば、確実にいい出会いに繋がるきっかけが増える実感が湧いて来ます。

そうすると、努力をして意識をして「人を許せる」ようになったことが、あなたの中で何よりも自信として根付いていくでしょう。

「やればできるし、やったらいいことある」と。

 

 

いい出会いを見つけるためにも、自分に自信が持てるようになるためにも、今あなたにできることは、「人を許していく」ことです。

下手に出るとか、言いなりになるとか、そういうことではありません。

あなたが上に立って、相手に許可を与えるということでもありません。

相手の話をしっかり聞いて、相手の価値観を尊重して、あなたの意見もどんどん伝えていいのですが、それに対しての相手の反応もしっかり受け止めて、自分と違う意見や価値観や文化を、排除しようとすることなく、許容しにいくこと。

そうすれば、出会った相手といい関係を築くこともし易くなりますし、それができるようになり成果にもつながり、自分に自信を持つことができるようになります。

 

自分の在り方にばかり着目せずに、人を許すことをもっとしていきましょう。

きっと、今のその大きな不安と、先の見えない絶望は、少しずつ開かれていきますから。

 


【PR】ウィズコロナ時代の新スタイル婚活「1to1交流」

詳しい内容はこちらをご覧ください。

こんな男性達↓と今すぐ無料で交流できます♪

20代男性30代男性40代男性50代男性
群馬男性栃木男性茨城男性埼玉男性
初婚男性再婚理解男性新着男性

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/812

ページ上部へ