婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>これまでとはちょっと違う出会いのシステム
ブログ/婚活成功のヒント!

これまでとはちょっと違う出会いのシステム

6月から始めた「おさんぽ交流」。

18日(土)は、
おさんぽ花火〜足利市〜
おさんぽ花火

 

19日(日)は、
10:00からおさんぽのブランチ〜館林市〜
おさんぽのブランチ(1)

おさんぽのブランチ(2)

18:00からおさんぽ夜マック〜太田市〜
おさんぽ夜マック

を開催しました。

 

昨日は、1日で12km以上も歩くことに!
万歩計

ダブルヘッダーってこともあったけど、ちょっとキツかったので、今後はもう少し短い距離をゆっくり歩きながら、楽しみたいと思います。

 

 

この「おさんぽ交流」。

 

男女一対一になって全員の異性と順番におしゃべりしながら散歩して、

途中で、

分かれ道でどっちに行こうか自由にコースを決めたり、

みんなで持ち寄ったお菓子を芝生の上でもぐもぐして休憩したり、

スーパーマーケットに立ち寄って乾いた喉を潤したり、

童心に帰ってみんなで手持ち花火をしたり、

おしゃれなカフェでゆっくりブランチしたり、

リニューアルオープンしたばかりのマックで学生気分で夜マックしたり、

 

室内で椅子に座って、プロフィールカードを交換して、「どこに住んでるんですか?」「どんな仕事をしてるんですか?」「趣味は何ですか?」なんて面接のようなありふれた会話して過ごすより、ずっと楽しい!

 

けれども、

「それをしたところでいい出会いになるのですか?」

なんて質問をいただくことも。

 

まずはそこに正直にお答えをするならば、

「分かりません」

本当に頼りない回答で申し訳ありませんが、そこに明確な答えはありません。

 

ただ、そこにはちょっと思うところもあるんです。

 

 

この「おさんぽ交流」しかり、「BBQ交流」しかり、

「交流イベント」って、本当に毎回みんなワーワーお話をしているだけで、だから何っていうことでもないのですが、そういう出会い方って大事だと思うんです。

いい出会いを求めて集まっていただくのは、婚活パーティーも「交流イベント」も同じなのですが、その一回一回に意味を求め、成果を求め、一戦必勝みたいな感じで異性と出会うのって、ちょっと息苦いのでは?と思うんです。

いい出会いを見つけることだけを目的にしてしまうと、いい出会いがなかった時に何も残らないので、それが続いたりすると出会うこと自体が苦しくなってしまわないでしょうか。

 

例えば、

「食事することを目的に食事する」のは、合理的ですし無駄がありません。

でも、そればかり繰り返していると、「食事する」ことが楽しくなくなってしまうような気がするんです。

しかも、それが美味しくなかったすると、すごく残念だったりするでしょう。

楽しくなかったり、残念だったりすることが続けば、誰だって嫌になりますよね。

 

食事することの目的とは、ただ食事するだけではなく、

人と楽しい時間を共有するとか、

今までにしたことのない体験をするとか、

いろいろな経験をすることも含まれているのではないでしょうか。

 

だからこそ、食事するということを苦ではなく続けていけますし、食事するということに幸せを感じることもできますし、また食事したいという気持ちになるのではないかと思うのです。

 

これまでの婚活は正にこの

「出会うことを目的に出会う」

みたいな感じで、行動も目的も出会いになってしまっているのではないでしょうか。

 

そのために、

ただそれを続けているのは楽しくないですし、その場でいい出会いがなければ、出会いをすることも辛くなりますし、出会いが嫌になってしまうことがあるのです。

 

ですから、

出会うことの目的を、ただマルバツのジャッジをすることではなく、

人との時間を楽しく共有したり、

普段できないような体験をしたり、

そういった経験を楽しむことまで含めていくのが大事なことではないでしょうか。

 

初対面の相手と、出会ったその場で「これはいい出会いなのか?」なんていうことを無理にジャッジしようとするのではなく、

純粋に新しい人と出会うことを楽しみ、

普段会わないような人の話を聞くことを楽しみ、

いろいろなイベントに参加すること自体を楽しみ、

そういった感じで「出会う」ということ自体を思いっきり楽しんでいれば、人との出会いをすることは苦ではないですし、苦じゃないから続けることもできるでしょうし、続けることもできるから、いつかいい出会いを見つけることができるようになると思います。

 

「交流イベント」って、そんなコンセプトなんです。

 

なかなかいい出会いがないことを苦しみながら、ただ出会いを続けるのではなく、

とにかく人と出会うことを楽しんで、楽しみを続けながらいい出会いを見つけていただく、そんな風にお力になれればと思っています。

 

「交流イベント」での出会いは、みなさん本当に好き勝手なことを楽しく話しているだけ。

でも、そうやって楽しい時間を過ごしながら何度か顔を合わせ、そういった重ね重ねの触れ合いの中から気になる人が現れれば、そこからがっちり繋がっていきましょうという、そんな出会いのシステムになっています。

 

もっとみなさんに出会いを楽しんでいただき、

安心で安全に出会いを進めていただき、

結婚に繋がるようないい出会いが見つかるように、

いろんな企画を練っております。

 

まずは直近では、

7/23(木) 10:00~太田金山ハイキング

7/24(金) 10:00~熊谷おさんぽピクニック

7/25(土) 19:30~大泉おさんぽ花火

上記大募集中ですので、それぞれの詳細をご確認の上お申し込みくださいませ!

 

出会ったその場でマルバツなんか付け合わず、

独身のみんなで集まって楽しい時間を過ごし、

少しづ関係を築きながら、いい出会いに繋げていく

 

そんな、これまでの婚活とはちょっと違う出会いのシステムにご興味がある方は、ぜひ一度「交流イベント」に参加してみてください。

 

 


【PR】ウィズコロナ時代の新スタイル婚活「1to1交流」

交流イベントだけでなく、もっと出会いのチャンスを広げたい方には、完全な仲介システムで安心安全に出会うことができる、「1to1交流」サービスがオススメです。

LINEを使ったことがあるなら、今すぐ始められます!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

こんな男性達↓と今すぐ無料で交流できます♪

20代男性30代男性40代男性50代男性
群馬男性栃木男性茨城男性埼玉男性
初婚男性再婚理解男性新着男性

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/816

ページ上部へ