婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>「話していて楽しい」人になる3つのポイント
ブログ/婚活成功のヒント!

「話していて楽しい」人になる3つのポイント

イベントが始まる直前まで降っていた雨も、みんなが集まる頃にはすっかり上がって。

だけど、途中で降って来たらと心配して、みなさん花火と傘を持ってお散歩スタートしたけど、ま〜ったく必要なかったです。

傘はちょっとお荷物になっちゃったけど、雨の心配なんてすっかり忘れて、花火を思いっきり楽しめましたー!

大泉おさんぽ花火

 

線香花火競争だ〜

線香花火競争

 

話していてつまらない

 

これは、出会いの場では致命的な欠点になります。

話していて楽しくない人は出会いがうまく行きません。

 

はじめに、「話していて楽しい人」と「面白い話ができる人」はまったくの別問題であるということを理解しておいてください。

私たちのような素人が、面白い話をしようとしても、ほぼ自爆をするか、場を巻き込んで大事故を起こすことになるので、そこを頑張ろうとする必要はありません。

それよりも、あなたが「初対面の異性と楽しく話す」ことができるように、というか、相手があなたと話していて楽しいと思ってもらえるかどうか、ここを頑張ってみることが大切です。

 

そこで、まずは簡単にできる

「話していて楽しいと思ってもらうための3つのポイント」

をお伝えします。

 

 

①とにかく笑顔で

 

はじめの出会いの場も、人の話を聞いている時も、ヘラヘラしている必要はありませんが、穏やかな笑みであることは意識をしましょう。

特に男性はここが苦手。

いくらあなたが「楽しいですよ」と思っていても、相手から見た時にあなたが楽しそうに見えなければ、相手はあなたとの時間を楽しむことはできません。

 

 

②リアクションはしっかりと

 

話を聞いている時は、シラっとした表情で、なんか楽しい話題になったらちょっとニヤッとする。

このくらいのリアクションしか取れない人のたたずまいって、相手から見るとすごく威圧的でドキドキしてしまうんです。

嘘をついたり、無理する必要はありませんが、今よりもうちょっと相手に伝わるようにリアクションはとりましょう。

楽しい時はちゃんと表情と声で笑ってみたり、相手の話に同意する時はあいづちを打ったり、分かった時はうんうん頷いてみたりするなど、相手に嬉しい楽しいがしっかり伝わるようにしましょう。

 

 

③最低限の質問を

 

相手の話に対してあなたが何も質問をしなければ、相手は「私に興味を持ってもらえない」か「私といてもつまらないんじゃないか」と思ってしまいます。

「興味がない」ように見られるのは、「前向きさを感じない」というところにも直結をするので、こちらはかなり大事なポイントです。

 

 

以上の3つのポイントだけしっかりやっていただければ、楽しいと思われるかは向き合う相手それぞれではありますが、少なくともあなたが「すごくつまらない人」とまでは思われないでしょう。

 

初対面の相手と話す時にどうも盛り上がらない。

マッチングまでは進むけれどすぐにダメになってしまう。

など、最低限のマナーや、身なりの清潔感に問題がないと思っているのに、いつもいい関係になれない。

そんなあなたは、相手から見た時に「一緒にいて楽しくない」という要素が、大なり小なりあることがほとんどかと思います。

 

まずは簡単にできる「話していて楽しいと思ってもらうための3つのポイント」からトライしてみてください。

 

 

 

8月の交流イベントご予約受付中!

 

「いい人と出会う」ことを目的に、ターゲットを定めて出会いの場に行くのが「婚活パーティー」だとすれば、

「人と出会う」ということを目的に、のんびり自由に出会いを楽しんでいい人を見つけるのが「交流イベント」。

どっちが良いとか悪いとかそういうことではありません。

結婚相手はひとりいればいいので、どこで出会いがあるか分かりませんから、いろいろな出会いの場に出るのが大事だと思います。

 

ただ、相手の条件を定めて、いい出会いがあることだけを目的にして人と出会うような婚活をしていると、必要以上にギラギラしたり緊張したり、それでもっていい出会いがなければガッカリな気持ちしか残らないので、やればやるほど疲れてしまいます。

なので、いい出会いということことではなく、純粋に人と出会うことを目的とすれば、気軽にリラックスして異性と出会うことができて、純粋に楽しい時間を過ごすことができて、そんな楽しい出会いなら長く続けることもでき、そこで思わぬいい出会いも期待できるということです。

 

いいお店を見つけるために、あらかじめいろいろ調べてそこを目指して街歩きしてしまうと、それ以外のお店は見つからないけれど、

ただ街歩きを楽しむことを目的にすると、思わぬ発見もあるし、自分でも気づかなかったような思わぬヒットが見つかることもあるということです。

そう、食パンなんてどれも同じと興味がなかった人が、あそこのお店の食パンならコレ、あのお店の食パンならアレなんて言い出したりするのは、それです。

 

目的を明確にして、そこを目指してまっしぐらというのも、頑張り方として間違っていないと思います。

でも、それでなかなか目的が達成しない時は、もしかしたらその目的すら違うかもしれません。

だったら、一旦それを忘れて、自由に楽しむことをしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

あまり大人数にならず、適度に距離をとって、屋外で何かできないかと始めた「おさんぽ交流」。

8月は、「ハイキング交流」や、「お出掛け交流」も企画しました。

是非一度、遊びに来てみてください。

 

08/02(日)10:00【行田】おさんぽピクニック

08/08(土)18:00【佐野】夕暮れおさんぽ

08/09(日)10:00【太田】金山ハイキング

08/15(土)19:30【大泉】おさんぽ花火

08/16(日)10:00【栃木】大平山ハイキング

08/23(日)10:00【熊谷〜長瀞】おでかけ長瀞玉淀自然公園

08/30(日)10:00【桐生〜足尾】トロッコ列車でぶらり旅
こちらのイベントはトロッコ列車のチケット予約の関係から、8月2日(日)までの募集になりますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

 


【PR】ウィズコロナ時代の新スタイル婚活「1to1交流」

交流イベントだけでなく、もっと出会いのチャンスを広げたい方には、完全な仲介システムで安心安全に出会うことができる、「1to1交流」サービスがオススメです。

LINEを使ったことがあるなら、今すぐ始められます!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

こんな男性達↓↓↓と今すぐ無料で交流できます♪

20代男性30代男性40代男性50代男性
群馬男性栃木男性茨城男性埼玉男性
初婚男性再婚理解男性新着男性

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/820

ページ上部へ