婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>アプローチすべきか待つべきか
ブログ/婚活成功のヒント!

アプローチすべきか待つべきか

8/30(日)の桐生〜足尾・トロッコ列車でぶらり旅

「参加されるみなさんで計画を作ってくれませんか?」

というお願いをしたところ、

 

あれはどう?これはどう?ってみなさんでLINEオープンチャットを使って活発に意見交換をしてくれて。

 

 

お店に直接問い合わせまでしてくれて、「駅弁、車内引き渡しOKみたいですよ〜!」って調べてくれる人もいて。

そこまでしてくれる人ってどんな方なんだろうって、その人に会うためにイベントに参加するんだって価値ありますよね。

もう本当に嬉しいし、頼りない主催者に手を貸していただけるのはありがたい限りです。

 

 

こういう出会い方ってすごくイイ。

初対面で数分話してその場でマルバツ付け合うみたいな出会いもアリだけど、

まだ顔も合わせたことがない人と一緒に計画を作って、当日マルバツなんか付けずにとにかく楽しい時間を一緒に過ごして、そんなことを何回か繰り返しながら、人柄や空気感に互いに好意を持った人と自然な流れでマッチングする。

交流イベントだからできる出会い方です。

 

 

この「桐生〜足尾・トロッコ列車でぶらり旅」ですが、

トロッコ列車の整理券がわずかですが追加購入できました!

 

男女共に各2名様の追加募集が可能になりましたので、参加をご希望の方は下記よりお早めにお申し込みくださいませ。

https://www.ohvas.jp/event/2020/08/202008301000.php

 

アプローチすべきか待つべきか

 

「アプローチは男性からするもので、女性の私からはしない方がいいと思うんです」

「こちらからグイグイ行くよりも女性の様子を伺いながら距離を詰めた方がいいと思うんです」

 

アプローチに関しては、男性からも女性からもよくご相談いただくことがあります。

 

「出会った異性に対し、どんどんアプローチするべきか?」

「それとも相手の出方を待った方がいいのか?」

 

今日は、そんなアプローチついてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

 

はじめに結論から。

ポイントはつあります。

 

1つは、

「近付くのは男性からでも女性からでもどちらでもいい」

ということ。

 

そして、もう1つは、

「どちらかが積極的に近付くことをしないと話は進まない」

ということです。

 

 

男性はこうあるべきとか、女性はこうするべきとか、そういうことはありません。

人によって理想は違いますから、特に意識をしないほうがいいと思います。

 

ただ、どちらかが積極的に近付かないと関係は深まりません。

出会ったばかりで相手を急激に好きになることがないのは、男性も女性も一緒。

そのため、お互いに「で、どうします?」みたいな空気感になると、まったく話は進まなくなります。

 

そんなに熱烈ではなくても、

「せっかく出会ったのですから、もっと知り合いましょう」

「初対面の印象は良いので、もっとお近付きになりたいです」

みたいな、「好き」じゃなくても、「ないなりの前向きさ」は相手が分かるように伝えていかないと、いい関係に発展することはありません。

 

だけど、それでもやっぱり、

自分からは動きたくなかったり、

相手から積極的に来てもらいたかったり、

相手のやる気を感じないと自分もやる気にならなかったり、

そんな方もいらっしゃると思います。

それはそれで仕方ないのですが、一つ注意して欲しいことがあります。

 

それは、

相手が近付いてきてくれるのを待ちたいなら、

相手が近付きたくなるようなあなたにならないといけない

ということです。

 

 

「いやいや、そんなことは分かっているし、今まではいつも相手から近付いてきました」

「過去には、相手からアプローチされた経験があるので」

とおっしゃるかもしれません。

でも、そこは冷静になってみてください。

 

それって、過去の栄光であったり、たった一度のプチ成功体験だったりしませんか?

ここ最近、そんなお話が連続でありましたか?

「好きな人からはアプローチされていないけど、そうじゃない人からはあるので、まだまだ自分は『待つ側』でいける」

なんて思っている方は、ちょっと、いや多分、難しいと思います。

 

自分から近付いたり、自分からアプローチしたりするのは苦手なので、相手から来てほしいと願うならば、

理想とするような相手から求められるくらいビカビカに魅力的なあなたになりましょう。

そして、その姿をもって理想の相手がいるような場所にどんどん出かけていきましょう。

 

理想の相手の目の届くところにどんどん出かけて、

理想の相手の目に留まるくらいの魅力をどんどん放って、

それならば、このまま「待つ側」として受けていても、いい出会いはあると思います。

 

それが可能かどうかは、多分ご自身が一番分かっていらっしゃるかと思いますが、

「待つ側」でいるのはやはり厳しいと思うならば、そこはやはりあなたからも少し相手に近付いてみた方がいいでしょう。

 

近付くというのは、告白をするとか、プロポーズをするとか、そういうことではありません。

自分から連絡をしてみたり、自分から誘ってみたり、印象が良いと思っていることを相手に伝えてみたり、そういうことです。

 

「そこまで好きじゃない」のは、相手も一緒です。

どちらも待ってしまったらそこからは何も進みません。

そこまで好きじゃなくても、なんとなく印象は良いと思う相手がいるのなら、自分から近付いてみるといいと思います。

 

そんなあなたからの接近で、相手も前向きに動き出したり、あなたにいいところを見せようとすごく頑張って来たりすることもあって、お互いのそういった前向きさで、お互いを魅力的に感じることもあるんです。

 

 

こうあるべきとか、こうするべきとか、絶対の成功パターンが存在するわけではありません。

なので、頑張って自分から近付いても、必ずいい結果になるわけではありません。

 

でも、少なくとも、ジッと待っているよりも、自分からどんどん近付いて行った方が上手くいく可能性が高いのは間違いありません。

傷つくことを恐れず、勇気をもって、笑顔で明るく、どんどん近付いていきましょうね(^_−)−☆

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

●交流イベント

一緒に楽しい時間を過ごしながら何度か顔を合わせるうちに「好きになれそうかも」って人を見つけていただく独身専用のコミュニティサービスです。

https://www.ohvas.jp/event/

 

●1to1交流サービス

お相手のお人柄や雰囲気や相性などを確かめながら3つのステージを順番に進んでいく「デジタル×リアル」を融合したウィズコロナ時代の新スタイル婚活サービスです。

https://www.ohvas.jp/contents/1to1/

 

●お人柄を重視したご紹介サービス

「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!といったサービスです。

https://www.ohvas.jp/contents/syokai/

 

 


【PR】ウィズコロナ時代の新スタイル婚活「1to1交流」

交流イベントだけでなく、もっと出会いのチャンスを広げたい方には、完全な仲介システムで安心安全に出会うことができる、「1to1交流」サービスがオススメです。

LINEを使ったことがあるなら、今すぐ始められます!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

こんな男性達↓↓↓と今すぐ無料で交流できます♪

20代男性30代男性40代男性50代男性
群馬男性栃木男性茨城男性埼玉男性
初婚男性再婚理解男性新着男性

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/825

ページ上部へ